--. --. --  
2016. 07. 01  
さて6月は。
金融危機か?というような状況もありました。
さすがに1200円の下げはびっくりです。

最終的には、そのうち上向くとは思いますが、
ボトムはどこか?という懸念もありますので、
14,000円切れば買い向かいますが、様子見です。

ところで、ネタもないし、
優待アップもマンネリになってきたので、
今回でブログ終了にしたいと思います。

******
では今月の優待の紹介です。
今回いくつか初取得したものがあります。

◇イントランス 
ハーブティーとスパイスセットでした。
DSC_1789 (300x169)

◇オークキャピタルからクッキー
DSC_1791 (300x169)

◇ティラドの優待倶楽部
DSC_1750 (300x159)

ここからはいつもの
◇日本管財は醤油を選択
DSC_1794 (141x250)

◇ハピネットのおもちゃ
DSC_1756 (300x169)

◇日本エスリードのカタログ
DSC_1796 (300x169)

◇クオカードや商品券いろいろ
ミサワホームや早稲田アカデミー、川西倉庫が初取得
DSC_1795 (300x169)
DSC_1797 (300x169)

他、いつものアビストの水素水、
メガチップスやオリックスのカタログ、
アサンテのクオカードなど届きました。

※アホールド投資はずっと続ける予定です。
ではではお元気で。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
2016. 05. 31  
今月も何事もなく終了。

出だし好調だったアベノミクスのその後の停滞は、
8%への増税が腰を折ったとの意見が出ているようだ。
確かに、そのあたりからおかしくなった気がする。
以前に輪をかけて、必要な物しか買わなくなったもんね。
増税先送りは、個人的には賛成。
てか、5%に戻してほしいくらいです。。

マイポートフォリオは、
優待拡張発表があった日本コンセプトを追加。
12月に1000円のクオカードに加え、
6月に2000円分のカタログギフト追加ようです。

さて最近到着した優待です。

◇イオンのキャッシュバックは7400円でした。
換金した日にさっそく、
育児用品など買って帰りました。

DSC_1686 (300x169)

◇ビックカメラ2000円券
ダイソンの掃除機が欲しい。
(あまり足しにはならないが、、(^^;)

DSC_1710 (300x169)

◇ワタミ食事券3000円分
(会社が大丈夫で優待がずっと続くならの前提ですが)
この優待はお得感あります。

DSC_1711 (300x169)

◇ベルメゾン3500円券
こちらも大前提は同じ、嬉しい優待。
商品が豊富であれこれ迷う。

DSC_1713 (300x169)

◇ワイズテーブルコーポ5000円食事券。
またサルバトーレで使わせて頂きます。

DSC_1712 (300x169)

来月はいよいよ優待ラッシュの6月ですね。
楽しみです。(^O^) ではでは。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
2016. 05. 01  
今月もポートフォリオは殆んど変更なしです。
日経は上にもいけず下にも中途半端。
このまま膠着なら、こちらも動かないまでです。

さて優待いろいろきました。

◇バリューHRで、美白系歯磨き粉を選びました。
4本で4500円相当分。

DSC_1648 (300x169)

◇ローランドDGで、ローストビーフ選びました。

DSC_1646 (300x169)

◇内外トランスラインで、新潟のおかきセット選びました。
美味しかったです。

DSC_1657 (300x169)

◇東建コーポで、リポビタンD20本と交換しました。

DSC_1660 (300x169)

いづれも、株価に目をつぶれば、、
優待内容には満足です。(^O^)/

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
2016. 04. 04  
ポートフォリオは膠着状態で動くに動けず、
長期株をアホールド。代わり映えしません。


◇最近届いた優待◇

初取得ローランド・DG
ローストビーフ注文しました。
株の方は超絶含み損ですが。。

DSC_1646 (300x176)

内外トランスライン
100株なのでこちらもあまり欲しい物がなく、
お煎餅にしました。

DSC_1647 (300x173)

初取得バリューHR
健康用品その他に東急ハンズを発見。
そのあたりから選ぼうかと思います。

DSC_1648 (300x169)

2度目のキャンドウ

DSC_1644 (300x169)

ベルメゾンは長期保有で
3500円になりました。

DSC_1643 (300x171)


◇今回取得した3月優待は25個

初取得は
ティラド、早稲田アカデミー、OAKキャピタル
ワタミ、イントランスの5個


JALUX
特殊東海製紙
プロトコーポ
ファルコHD
アサンテ
アビスト
メガチップス
スクロール
キムラタン
オリックス
丸三証券
あかつき
エスリード
日本管財
ケーユーHD
ハピネット
ミサワホーム
ヴィアホールディングス
FCM
ティラド
川西倉庫
ワタミ
早稲田アカデミー
OAKキャピタル
イントランス

ではまた。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
2016. 02. 29  
2月のまとめとしましては、
引き続き、長期銘柄はアホールド、
(かなり評価損膨らんでる株多数有り。。)
新規買いは慎重に、、
という様子見姿勢継続。

そんな中、おそるおそる3銘柄増やした。
優待新設・拡張発表があったところ。

イントランス (3月権利/ハーブ商品)
MCJ (3月権利/1000株でカタログギフト)
OAKキャピタル(3月権利/焼菓子orカタログギフト)
※まだ権利株数までは買えてませんが、、

さすがに日本株全体に
利回り的に割安感、感じてますが、
しかしながら、
これで下降トレンドが終わったかは、判断できないため、
最後の資金投入は慎重になっており、
トラの子の出動には至っていません。

*******
(今月の優待状況)

ビレッジバンガードの優待セールに
行ってきました。
調理器具、小型ランドリー、子供の福袋
DSC_1527 (300x169)
チチカカ店舗で
サンダル、帽子、ワンピースなど。
持ち出しゼロです。
(太っ腹すぎて、デフォルトしないか心配)
DSC_1546 (300x169)

日本ビューホテルの優待で
2000円のランチバイキングしてきました。
DSC_1445 (300x169)

帰りはデパ地下で優待の百貨店券で
地方特産品など買って帰りました。
DSC_1444 (300x169)

今月はこのような感じです。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
2016. 02. 01  
一時期は「年初から3000円の下落」という、
すさまじいものだった。
マイポートフォリオも下落に巻き込まれて
かなりのダメージ。

しかし、ここ数日の反転もすごい。
もっと下がるだろうなんて、ポジション落としてると
反転も急だから、置いてかれるリスクもある。

さて問題は、、
これで一連の調整局面、
底打ちしたのだろうか?ということ。

この乱高下読めて、
波に乗れてる人はすごい。
自分はひたすら我慢。

*****
1月の届いた優待です。
コシダカHDのカタログで選んだ、
山形紅ほっぺ。
子供の離乳食にも大活躍。

DSC_1387 (225x400)


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
2015. 12. 31  
2015年運用成績を計算してみた。
ざっくりマイナスだと思ってたら微増だった。

キャピタルゲイン(評価実現損益):+698,662
インカムゲイン(受取配当優待):+672,852
--------------------------------------------
計:+1,371,514


(税/手数料引後)

来年の目標としましては、
インカムゲイン100万円が夢です。。


にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
2015. 12. 26  
今月にまとめとしては、
詳細は計算していないが、
ざっくりな感じでは大負けしている。
(・・今月というより今年が負けている)

現在は積極的な売買から距離を置き、
長期配当株と優待株のみの保有のため、
評価損益がどんどん減るのに耐えながら、
じ~っとアホールドしている状態。。

まだ上向きそうにもないので、
引き続き耐えながら、残りりわずかな資金の
投入タイミングでも気長に待つことにします。。

さて今月頂いた優待からいくつか紹介して、
今月のブログも終わります。

<ベネッセからバスタオル>
DSC_1307 (197x350)

<ダイコク電機からもバスタオル>
(画像なし)

<JALUXからフルーツケーキ>
DSC_1297 (350x197)

<AFCアムスライフからお茶500gやクレンジング>
DSC_1306 (350x197)

<日本管財からショコラヴィオン>
DSC_1295 (350x197)

<ヴィアホールディングスからイタリアンつまみとクッキー>
DSC_1294 (350x197)

<同、スパークリング日本酒>
DSC_1289 (197x350)

<クオカード色々>
DSC_1283 (350x197)

などでした。
ではではよいお年を。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
2015. 12. 01  
11月もマーケットは
横目で眺める程度の参加でした。
今回も調整来るんじゃないかという予想は
見事に外れ、結構なリバウンドとなりました。

☆そんな中、マイポートフォリオは
若干入替えしました。

(新規買い)

日本郵政(上場初日に)
内外トランスライン(100株のみ買戻し)
ワイズテーブルコーポ(下がらないのでしぶしぶ買戻し)
いちごホテルリート(上場初日に)

(売却)
野村不動産マスターファンド(一部)
日本ビューホテル

(保有株現在64銘柄)

☆届いた優待の一部紹介

●ヴィアホールディングは
前回分と合わせて15枚分を
スパークリング日本酒、イタリアンつまみセット等を選びました。
DSC_1213 (350x197)

●明光ネットワークから3000円クオカード。
次回は1000円になってしまいますが、
長期保有予定して、また3000円になるのを待ちます。
DSC_1214 (350x197) (2)

●スクロールは前回分と合わせて
1000円の野菜セットを選びました。
DSC_1216 (350x197)

そういえばダイコク電機の
選んだ優待がまだ届きません。。
そろそろ来るのかな。

それではまた1か月後に。
(月一更新になってしまいました)

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
2015. 10. 31  
10月は私は若干のマイナーチェンジ以外、
殆んどポートフォリオは動かさず、
相場にも参加せず終わりました。

大きな動きはないだろうと思ったわけですが、
日経平均が9月一時17,000円を割ったことを思えば、
終わってみればだいぶ戻した印象です。

郵政IPOは3社に申込み、
ゆうちょ銀行と日本郵政が補欠でしたが、
需給の心配から、結局どちらも申し込み
ませんでした。

11月の予定としましては、
売りたい株もないし、
買うには下げが足りないので、
引き続き様子見(不参加)となります。

*****
いくつか株主優待が届きました。

◆初取得ダイコク電機の優待カタログ
DSC_1069 (300x151)

◆2度目のJALUX。
前回分と合わせて4,000円分使えます。
DSC_1066 (208x300)
カタログも別送で到着。
DSC_1067 (184x300)

◆3月に取得したエスリードから
選んだ柿が到着。
DSC_1024 (226x300)


ではでは、また1か月後に。

にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
株日記

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
株主優待
プロフィール

ペンネーム未定

Author:ペンネーム未定
個人的備忘録。よく間違えますので投資の参考にしないでください。。
プロフ画像はIKEAのヘビのぬいぐるみ。

最新記事
最新トラックバック
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
2693位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
株式
918位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
QRコード
QR
ランキング参加ちう。↓
にほんブログ村 株ブログ 株日記へ




